2017'06.19 (Mon)

新世界

SMAPの年下3人の独立報道についての私見など。

朝一番にガラケーでツイッターをチェックして、そのことを知りました。
朝ご飯を食べながら見た7時からのえぬえちけーニュースでも、しっかりと報道してました。
「退所」だの「退社」だのと喚くどこぞの三流メディアと違い、きっちり「マネジメント契約解除」と伝えたえぬえちけー、さすがです。
20:19  |  各種すまネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.26 (Fri)

3分の1

どうもこんばんは。
クジを引けば残念賞ばかりの、文字通り残念なクジ運の元に生まれたkazuです(^^;)

今宵、セブンネットでお取り寄せした某DVDの支払いと引き換えに手に入れたセブンイレブンフェアの応募券でもって、珍しくもネット抽選に参加しました。
いつもは応募券貰っても放置してるんですが、まぁ気の迷いってやつで(笑)
手元にあった応募券は7枚、抽選に参加できる最低枚数は2枚だったので、「2枚コース」に3回ほど抽選チャレンジ。
どうせ当たらないよね~♪ とお気楽に抽選ボタンをクリックしたら……

え~と、2回目で「大当たり」が出ました。
計3回クジ引いて、そのうちの1回が当たり。
自分的当選確率が3分の1だったという、今までの残念賞人生が信じられない結果でした。

どうしたんだ自分!?
と動揺しまくったので、くす玉が割れてめでたさ全開の当選画面を記念にキャプチャーするのをすっかり忘れてました(爆)
くぅぅ、残念……
ちなみに当たった賞品はこちら↓

限定nanaco

↑当選通知メールのキャプチャーですが、賞品は乃木坂46の限定nanacoカード(当選人数2000人)です。
どうしよう……乃木坂46の曲なんて全然知らないんですが
というか、今でさえ(私の性別・年齢を考慮したら)ドン引きされそうな限定デザインのnanacoカード使ってるんですが

あ、でもせっかくの機会なので、乃木坂46が今までリリースした曲をさらっと聴いてみようとは思ってます。
探せばきっとお気に入りが見つかるはず……多分!
今回当たったカードを使うかどうかは不明ですが、これも不思議な縁のひとつと思うことにします。

ではまた


5月28日 追記)
乃木坂46の曲をいくつか聴いてみた結果、現時点でのkazu的お気に入りNo.1は(今年発売された)「インフルエンサー」です(^^;)
22:39  |  日常雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.21 (Sun)

Roses@Airport

本日、山口宇部空港にて撮影した薔薇の画像をどかどかどかっとUPします。
数えたら全部で45枚(!)ありました。
追記にてサムネイル表示してますので、クリックして拡大してください。

注意)
●下手くそ撮影者がガラケーで撮ったので、画質レベルもそれなりです。
●他の人の顔や車のナンバーが写りこんだものが数点あるので、当該個所に加工を施してます。
●画像の縦横が分からなくなったものが数点あるので、ひょっとしたら縦横間違ってUPしてるかもしれません(爆)
●薔薇以外の植物が数点ゲスト出演してます。ただし一種類の花しか写ってない場合は、どれだけ薔薇っぽく見えなくても間違いなく薔薇です。
●その場の思い付きで撮影したので、同じ品種の薔薇が何度も登場してる可能性があります。
●品種名を表示した札も立ってましたが、とても記憶&撮影しきれませんでした。なので「この写真の薔薇はなんていう品種ですか?」という質問は勘弁してくださいm(__)m

ではでは、どうぞ
23:04  |  日常雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.20 (Sat)

東遊記・その参

今回の記事は2013年5月9日の東遊記、2016年3月13日の東遊記・その弐に続く、「日帰り強行軍で東京へ行ってきましたよ日記(笑)」の第三弾です。
この記事を書いているのは5月21日の日曜なんですが、実際に行ってきたのは昨日なので、記事の日付も5月20日に設定してます。ちなみに出発したのは朝6時半、帰宅したのは夜の9時前でした
さて今回のkazuのお目当てはなんだったでしょう…?
22:00  |  日常雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.07 (Sun)

Oh! スケトラ!!!

昨日の記事で某アニメのサントラについて書きましたら、若干名の方々より「どんな作品か気になる」とのお声を頂戴しました。
なので調子に乗って(笑)プチ紹介記事を書きます。

CDタイトルは「Oh! スケトラ!!!」。
ふざけたようなタイトルですが、副題として「ユーリ!!! on ICE / オリジナル・スケートソングCOLLECTION」とついています。
はい、私が最近嵌ったアニメといいますのは、テレビ朝日系列で昨年の10月~12月までの深夜帯に放映された「ユーリ!!! on ICE」。男子フィギュアスケートを題材にしたお話で、日本の崖っぷちスケーター&彼を取り巻く個性豊かな面々の姿を描いた青春ストーリー(?)です。

……あ、ここで興味をお持ちになったお方に一言申し上げますが、PCあるいはテレビでこのアニメをご覧になる際は、くれぐれも周囲の状況にご注意ください。
別に年齢制限はかかってないですが、ゴールデンタイムには絶対放送できないような(男性の)お色気シーンやボーイズラブっぽい描写が普通に出てきますので

それはともかく、音楽集自体は極めてまともな内容なので、追記で少々感想を書いてます。
21:15  |  音楽室  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.06 (Sat)

1756

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
本日は5月6日です。2002年5月6日に開設した当「ANGEL CAT」は15周年を迎えました。
そしてお世話になっているゴロ友さまのお言葉で気づいたのですが、今年は20「17」年というわけで、1756という100年に一度の数字並びが実現した日……!(がくがくぶるぶる)
そんな特別な日に、このサイトが存在していることはとても幸せなことだと思います

すっかり亀更新と化している辺境の地をいまだ閉じずにいるのは、やはり吾郎さん、そしてSMAPの存在が私の心の中にあるから、そしてこんな場所でもいらしてくださるゲストさまの存在があるからです。
本当に本当にありがとうございます。

今の私が吾郎さんやSMAPに寄せる思いは多分、「激情」とは違うと思います。
ですがやはり、あの5人の存在はなくてはならないものであり、彼らの行動は確実に私の人生指針の一部となっています。傍からどう見えようと、それが私の、彼らに寄せる「愛」です。
今後も吾郎さんのことや、それ以外の話題が混在して出てくるとは思いますが、気が向いた時にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

追記にて、SMAPとはまったく関係ない近況報告など綴ってます。
11:15  |  本館関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.08 (Wed)

1968

お久しぶりの買い物記録。
先日、ネット上の画像で一目惚れしたマグカップが、本日無事に届きました♪
21:00  |  日常雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.04 (Sat)

梅@防府天満宮

今年は残念ながら満開の枝垂れ梅に出会えませんでしたが、せっかく撮影したので(byガラケー)
うむ、一週間ほど遅れをとったなぁ……

shidareume1

shidareume2

shidareume3

↓そして密かにお気に入りの、枝垂れていない紅梅も。

koubai

来年こそは、抜かりなく梅開花情報をチェックするぞ!
20:45  |  日常雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.01 (Wed)

家庭画報 4月号

本体価格1204円、税込み定価1300円。
なにこの「雑誌」とは思えないような価格設定!
載ってる広告も、表紙をめくったらいきなりCartier、その次のページがPALPH LAUREN、そのまた次がTIFFANY&Co.。
更に更に裏表紙広告がLOUIS VUITTON。
何なのでしょう、このおハイソ感。私のような庶民の中の庶民がこんな雑誌(←強烈すぎる違和感)を買ってしまって良いんでしょうか。

いえ、良いんです!
篠山紀信氏撮り下ろしの超絶スタイリッシュな吾郎王子のお姿を拝むためなら、1300円も何のその。
(以下、記事内容に触れてますので追記へ行きます)
20:50  |  吾郎さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.28 (Sat)

見解の相違

えっと……
1月28日付 やふーニュース内で配信されてたサンケ●スポーツ記事で、お台場局の亀山社長曰く
「(スマスマ最終回は)素晴らしかった」
「(スマスマという番組の)力を感じた」
そうなんですが……
(以下、追記で猛毒吐いてます。閲覧は各自の自己責任でお願いしますm(__)m)
21:04  |  各種すまネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT